マリー♀️防衛練習🐕‍🦺


昨日は久しぶりに千葉までマリー♀️の防衛訓練に行ってきました。
途中、海老名SAでお預かりの子たちはトイレ休憩と基礎トレーニングの練習。

鈴音♀️は大胆な性格かと思いきや、大きなハーレーのバイクを見て吠えて威嚇していましたが脚側トレーニングで直ぐに落ち着かせました。

さくら♀️は人が沢山いてもいつも通りに行動できたので安心しました。

シェリー♀️はまだ2ヶ月を過ぎたばかりなので初めての場所でのトレーニングは注意散漫になってしまい課題が見つかりました。

もも♀️は飼い主さんが休止が苦手と言っていたので公共の場所で練習。千葉の練習場所では他の犬を見て警戒吠えしていました。もも♀️は顔見知りの犬とは仲良く遊びますが初見では臆病気質なところがあります。

マリー♀️は来週の大会前の最後の練習。
これまでの練習で少しずつ強くなってきましたがやはり果敢にヘルパーに立ち向かっていくタイプではないので見ていてとても心配😅

練習不足の犯人Bへの咬補はまだしっかり形を理解していないのでヘルパー3人に変わって練習してもらいました(感謝)

大会本番で今のマリー♀️の最高の作業が出来るように霧ヶ峰で調整します。
良い成績は望めなくても大きな大会を経験させてあげることに意味があると思っています🐕‍🦺

PAGE TOP