ブルート♂️ポパイ♂️合同トレーニング🌈

DSC_0071

DSC_0074


今日は午後からあいにくの雨模様だったので修善寺駅で飼い主さんと合同トレーニング。いつも遠方からご苦労様です🌦️ナッツのお土産もありがとうございます。

奥様は体調不良のためお休みでしたがポパイ♂️はお母さんがいなくてもよく頑張ったと思います💮

2頭共に来月卒業なので今後のトレーニングの方針のお話をしました。日々のトレーニングはお互いに楽しんで行うものなのでフードを使って自発的に作業に望ませるように習慣付けていきますが節度や義務感を入れていかなくては服従心は養われていきません。

そのことを意識して我慢の効く子たちに育てていっていただければ一度は顔を出したポパイ♂️の攻撃性も出てこないと思います。

何のためにトレーニングをしていくかは飼い主皆様にとってそれぞれですが、お互いの信頼性の構築と運動管理、本能を満足させる遊びでお互いに楽しむなど。もちろんそれらが愛情確認にもなるでしょう。
そして唸りや噛み付く本能が出ないように関係をより良い状態に維持するためでもあります。

今日は、爪切りの練習とリラックスポジションが出来るまでの保定静止方の練習をしました。
ポパイ♂️は抱っこで優しく爪切りの練習が出来れば十分なので無理にひっくり返さなくても良いかと思います。

お母さん、お身体お大事に🍀ポパイ🐶

PAGE TOP