ポルテちゃん♀️いらっしゃい🏡


DAY預かりやホテルで来てくれているポルテちゃん♀️
いつも沼津から私の出張訓練前の8時に送迎してくれるので朝もトレーニングしてあげられます。

出張に出る前に全頭訓練をして10時過ぎに帰宅後はドッグランで熱中症にならない程度に遊ばせています🌞
その後はクーラー部屋で冷たい水を飲んでお昼寝タイム🐧
午後、ドッグランに日陰が出来る頃に順番にトレーニングをして夕方5時過ぎにはプレイタイムが犬達のご褒美の時間になっています。

生後5~6ヵ月の幼犬のプロレスは噛んだり噛まれたりで強弱を学び将来本咬みのケンカにならない為の大切な遊びの時間です。
その中での噛みは容認していますが、自分のテリトリー内に近寄ってくる者に対しての排除的な咬みはその都度真剣に叱責します。

スクールでお預かりしている期間で犬の本質は変えられませんが少しずつでも寛容になってストレスの耐性が強くなってくれたらその後の犬生も変わってくるでしょう🍀

PAGE TOP