みゅうちゃん♀️ミッキー♀️いらっしゃい🏡


トイプーのみゅうちゃん♀️は足腰が弱い子ですが他の子とも仲良く出来る謙虚な良い子。
ポパイ♂️と同じシニア犬ですが小型犬なのでまだまだ元気です🍀
今日はブルート♂️とポパイ♂️も優しく接してあげられたと思います😊

卒業犬のミッキー♀️も色々な犬たちと触れ合うことで良い刺激になり定期的に遊ぶことは他犬への警戒心を和らげます。

飼い主さんはガーデニングがご趣味で花に溢れた広い庭でみゅうちゃん♀️とミッキー♀️は自由に走り回れて幸せな2頭です🌳🏡

『追伸』
私事ですが昨日はうちの80歳の母が栃木県の警察署に保護され午後から迎えに行ってきました。
軽度の認知症で普段は近所の買い物なども一人で行って帰ってきますが昨日は何故か三島から電車に乗って栃木までふらふらと行ってしまったようです。

いつも身に付けている鞄に私の携帯番号を記入したGPSを入れてあるのでそれを発見した警察官がご連絡をしてくれました。

通報してくれた駅員と生活安全課の署員の方には本当に感謝で奇跡的に早期に保護して下さったと思います。

伊豆でも高齢者の行方不明事案は多くマリーと年に数十回出動させていただいていますが認知症の方の行動範囲は広くほとんどの場合、警察犬の捜索では見つかりません。(優秀な警察犬で発見できるケースもあります)

軽度の認知症でも突然出て行ってしまうことがあるのでご家族の方はGPSやマイナンバーカードをどこかに持たせるか名前、連絡先が分かる物を身に付けるようにされると良いと思います。

今日も朝4時過ぎから犬たちのトイレを出して夕方6時過ぎには別荘地空き地の草刈りをして忙しく一日が終わりましたが普段の何気無い日常がとても幸せなことだと感じる一日でした😊

PAGE TOP