ポルテちゃん♀️お帰り🏠️

Day預かりトレーニングで来てくれているポルテちゃん♀️
今回は2泊3日でホテルお預かり🏡

今日は三回目のトレーニングなので前回までの復習、
スワレ、フセ、タッテと少しのマテ、クレートへのハウスの練習とコイの呼び戻しの練習をしました。

ボールの欲もまだまだ弱い子なので長い紐付きボールでの欲付けで遊んであげました😊
ボール遊びはまだ指示を聞かせることよりも飼い主と遊べることが楽しいと習慣付けましょう♪

ポルテちゃん♀️はまだ5ヶ月齢なので飛び付きや引っ張りなどヤンチャ盛りな時期ですが良い適齢期にトレーニングを始められたのでこれから回数を増すごとにトレーニングの初期の形が入ってくるでしょう✨

今日は中伊豆は30度近くまで気温が上がりましたが午後3時を過ぎると裏山からの涼しいそよ風が吹き庭のドッグランは全面日陰になります。

犬も人も熱中症には要注意ですが冷房の効いた室内だけでのトレーニングでは外部の色々な刺激や暑さの中で言うことを聞いてくれる子にはなりません。

冬は寒く夏は暑いものですが自然の寒暖の中でお互いに免疫力を高めて適度な運動をして信頼関係を築き上げていきましょう🌞

PAGE TOP