シェパードももちゃん♀️追求訓練🌞

もも♀️の飼い主さんは手術入院で療養中かと思いますので甘えん坊ももちゃん♀️からお見舞い動画です🍀

昨日は初めて川の駅周辺の河川敷で追求訓練🌞
ドッグフードを置かずにどこまで出来るかの確認でコースは今年の全日本嘱託競技会のコース。

コース終盤はふらふらしましたが大分粘り強く臭線を追えるようになってきました。
まだ追求を教えて6ヶ月ちょっとですがもうすぐマリーも抜かれそうです😆

6ヶ月訓練卒業後に今回のように時々ホテルで来てくれるので服従と追求訓練の調整が出来ます。
ももちゃん♀️のペースでコツコツと来年秋の嘱託犬審査会に出せるレベルまで引き上げてあげたいと思います✨

夕方は富士宮の木川ドッグスクールさんのところでマリーの防衛練習の出稽古に行ってきました。
木川先生はIGP訓練で世界大会まで行っている百戦錬磨の訓練士なのでヘルパーと指導手の立場から色々な貴重なアドバイスをしてくれます。

追求も防衛も奥が深く訓練士として生涯勉強ですが少しずつでも理想に近づく訓練が出来るととても楽しいものです🐕‍🦺

PAGE TOP