ポンちゃん♂️&モモ♀️

DSC_0343

DSC_0334

DSC_0349

ポンちゃん♂️とモモ♀️が卒業間近になってきたので毎日午後からは別荘地の外に出て路上トレーニングに行っています。

卒業前にはいつも通りに指示語に反応できるかを確認する為といつもとは違った場所でトレーニングすることで気分転換にもなります🍀

今日は近所の妙見寺さんまでのんびり散歩を楽しみました🌞
別荘地入口の紫陽花はもう少しで咲き揃いそうです。

ポンちゃん♂️はトラックなどには吠えて向かっていく子でしたが車が来たら前もって左に寄って『アトヘ』で待機することで我慢できます。

モモ♀️は入学時は極度のビビり犬で大きな車が来たら私の後ろで逃げまわって大変でしたがこの4ヶ月で随分と平常心でいられるようになってきたと思います。

排水溝の蓋は立ち止まる時には『トベ』の指示で飛ばしてみて下さい。
入学前はお母さんを引っ張って転ばしてしまったモモ♀️主に散歩は離れて暮らす息子さんがされていますが
お母さんともゆっくり安心して散歩が出来るように切に願っています🍀

ポンちゃん♂️はいよいよ明後日焼津の豪邸に帰るので明日はシャンプーをして飼い主さんを迎えましょう🐶

ポンちゃん♂️『泥棒以外は咬んじゃダメだよ😆』

PAGE TOP