昨日夕方無事帰宅しました🏡

DSC_0335

DSC_0332

DSC_0338


昨日、無事に帰宅しました🏡
霧ケ峰から帰ってくると急に現実に引き戻され3泊4日の遠征が夢のように感じます😊
お預かりのスクール生達にとっても刺激的で楽しい遠足となったことと思います。

三日目は小雨が降ったり止んだりで車山高原スキー場
のリフト乗場で皆のトレーニングをしていました。
今月卒業のポンちゃん♂️とモモ♀️の動画は飼い主さんの練習の参考になればと思います。

緩い歩き方でも人に集中できるように。人が止まれば何も言わなくても指示なしでオスワリが出来るように。そして動と静の入れ替えたキビキビとした動きにも付いてこられるように練習してくださいね!

そして、マリーの競技会はというと・・・
スタート早々臭線を捉えられずにまさかのリタイヤ😭
この一年出張訓練にも連れていき帰りの河川敷であんなに練習してきたのに。
しかし、練習してきたことは決して無駄ではなくマリーの追求は進歩していることは今日の練習でも確認できました。
今回のリタイヤで捜索意欲と義務感のバランスをもう一度1から見直すきっかけとなり改めて訓練していきます。来年も再来年も楽しみに納得出来る結果が付いてくるまで🐕‍🦺

PAGE TOP