ブルート♂️1歳 Happy Birthday🎉

DSC_0311

DSC_0329

DSC_0317

DSC_0328

DSC_0323

DSC_0308

今日はブルート♂️の1歳のBirthday!
昨日は、早朝から霧ケ峰でトレーニングして午後からは諏訪湖で皆のトレーニングと周辺の散歩をしながら個々の成長の度合いを確認していました🌞

ブルート♂️はまだトレーニング1ヶ月目なので2ヶ月目までは楽しく誘導して人に意識を向けることを習慣付けていきます。
これから指示話の意味がもっと理解出来てくると徐々に服従心が芽生えてくるでしょう🌱

人には大分吠えなくなってきましたが昨日は大きなスタンダードプードル2頭に会ってビックリしたようで遠方からよく吠えていました😓まだまだ未熟者です

諏訪湖は沢山の観光客が来られる場所で早朝は5時前からトイレ出しをしていましたが愛犬を連れて散歩をされる方が多くいました🌅愛犬家は早起きですね

ポンちゃん♂️は高齢ご夫婦に可愛がられガウガウしませんでした。力丸♂️は犬にだけ攻撃するのかと思ったら羊の置物にも咬みついていました😆

モモ♀️ラキ♂️力丸♂️ブルート♂️それぞれ皆臆病気質な子で可愛いところもありますが、社会生活をする上で迷惑な行動は今後もしっかり教育していきます。

今回の遠足で皆それぞれ一皮剥けて成長してくれると有難いです✨

PAGE TOP