マナ♀️ちゃんダイエットしよう🎵

卒業犬のマナ♀️ちゃんモカ♀️ちゃん
ホテルお預かりで今日お家に帰られました🏡
(いつもお土産本当にありがとうございます)

毎朝、お父さんと楽しくボールで30分くらいは
トレーニングされてらっしゃるということですが
やはり肥満は万病のもとですのでもう少しダイエットガンバりましょう❗️

トレーニングは、遠隔作業が出来る子はバックから
スピンやターンなどを言葉の声符だけで判別できるようにすると従順性も上がり頭の体操になります。

また、脚側行進もマナ♀️ちゃんの苦手な後ろ方向にどの方向に曲がっても付いて来られるようにするとよい集中が生まれます。

ホテルお預かりの度に、『バックアラウンド』の練習をしていますがまだ上手く回れていないのでアラウンドで回れるように練習してみて下さい。

最後の動画は、草むらにボールを投げて嗅覚を使ってボールを探す練習です。
今日、初めて『サガセ』をやってみましたが徐々に鼻を使うことが出来るようになりましたのでご近所で練習されて下さい。

トレーニングは、飼い主との信頼関係を高めるだけでなく犬の運動発散と精神的な安定も得られ、ストレスのない日常を送ることができます🍀

PAGE TOP